• Category Archives 未分類
  • 千代田のさくらまつり

     

    みなさん、こんにちは!

    気温もすっかり暖かくなり、春を通り越して初夏の陽気すら感じられるようになりました。

     

    春は十分満喫されましたか?

    くるばすでは今年も「千代田のさくらまつり」のお手伝いをさせていただきました!

     

    image2

     

    「千代田のさくらまつり」は千代田区観光協会様が主催する春のイベント。

    千鳥ヶ淵や靖国神社、北の丸公園、皇居東御苑など、千代田区はさくらの名所でいっぱいです。

     

     

    桜めぐりバス「さくらカルガモ号」

     

    1522586269052 (1)

     

    「さくらカルガモ号」は車窓から桜を楽しめるマイクロバスです。

    3月31日から4月2日まで、1日3台のバスが絶え間なく千鳥ヶ淵周辺を周遊しました。

    車両の手配のほか、当日はくるばすスタッフもサポートとして参加させていただきました。

     

    名所ということもあり、この時期は歩いて鑑賞される方も多くいらっしゃいます。

    歩きが大変な方はもちろん、人の流れや混雑を気にせずにゆっくり桜を楽しみたいという方にも

    さくらカルガモ号はおすすめです。

     

    関連イベントもたくさん開催されました。

    来年もぜひ、「千代田のさくらまつり」で春を満喫しましょう^^

     

    千代田区観光協会のみなさん、ありがとうございました!

     

    152258629324815225863637871522586377119

     

     



  • バスの使い方~ゴールデンウィーク編~

     

    こんにちは。くるばすのSです。

     

    早速ですが、みなさんはゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?

    折角の長期のお休みですから、特別な思い出をつくりたい!

    自家用車でのおでかけや、或いは海外旅行に行かれる方も多いですよね。

     

    とはいえ、世間がゴールデンウィークの間もお仕事がある方、

    間の平日の関係で思うように遠出ができない・・・という方も勿論いらっしゃると思います。

     

    そんなお客様におすすめなのが、バスを使っての行楽です!

    日帰りのバーベキューやレジャー、一泊二日の小旅行などにバスを使ってみませんか?

    貸切バスなら周囲を気にせずに仲間で盛り上がれますし、

    帰りの運転を気にせずに全員でお酒を楽しむことだってできます。

     

    「渋滞したら延長料金が発生するんじゃ?」とご不安のお客様も多いですが、

    交通状況による時間延長で追加料金をいただくことはありません。

     

    是非一度、車を利用したゴールデンウィークの楽しみ方も考えてみてはいかがでしょうか?

     

    paragliding-3229642_1280



  • よくある質問②

     

    くるばすに寄せられるよくある質問の第二弾です。

    ご利用時のご参考にどうぞ!

     

     

    ・「車はあるので運転だけお願いできますか?」

    申し訳ございません、くるばすでは運転手のみのご案内はしておりません。

    運転手付きのお車で、お客様に快適なお時間を過ごしていただきたいと考えています。

     

    ・「当日自由にどこでも行けますか?」

    貸切バスの場合、事前に決めた行程通りに運行させていただきます。

    急なトイレ休憩などには柔軟に対応させていただきますので、お気軽にお声がけください。

     

    ・「きれいなバスがいい!」

    最初のお問い合わせの際にお申し付けください。

    新しさ、ゆったりさ、安さなど、お客様が重視するものを事前にお伝えいただくことで、

    なるべく条件にあった車両をご案内することができます。

     

    ・「トイレ付きのバスはありますか?」

    大型バスにはトイレ付きのタイプもあります。数が限られていますので、お早目にお問い合わせください。

    通常より割高になることも・・・

     

    ・「アテンドって何をしてもらえるの?」

    現地での車両の取り仕切りをお手伝いします。

    イベントなどがスムーズに進むよう、全体を通してサポートさせていただきます。

     

    ・「英語のできるドライバーはいますか?」

    貸切バスのドライバーは基本的に日本語での対応です。必要な場合は、通訳ガイドなどを別途手配いたします。

     

    ・「荷物の積み下ろしを手伝ってほしいんだけど・・・」

    ドライバーがお手伝いいたします。お荷物が特別多い場合は事前にご相談ください。

     

    ・「ゴミの処理をお願いしたいのですが・・・」

    車内で出たゴミについては、お客様にお持ち帰りをお願いしております。

    事前に申請をいただいた場合のみ対応できる場合もございますので、どうぞご相談ください。

     

    ・「保険はどうなってる?」

    車両代金の中に保険料が含まれております。詳細についてはお問い合わせください。

     

    ・「一日中バスを借りることもできますか?」

    可能です。しかし、乗務員が一日に運行できる時間と距離が決まっているので、それを超過する場合は乗務員2名以上でのご対応となります。

     

    ・「夜中も利用できますか?」

    利用できます。22:00~5:00は深夜早朝運行料金の対象となりますので料金が割高になります。

     

     

    その他の質問についても、メールやお電話でお気軽にお問い合わせください!

     

     



  • よくある質問

     

    くるばすのお客様からいただく質問のなかから特に多いものをご紹介させていただきます。

    車両のご予約の際にご参考ください。

     

     

    ・「バス代金の中にガソリン代は含まれますか?」

    はい、ガソリン代は車両代金に含まれます。

     

    ・「回送代ってなんですか?」

    貸切バスの料金は車庫出発から車庫到着までのお時間と距離で計算されます。

    お客様乗車時外に有料道路を使用する必要がある場合、そちらが回送代となります。

     

    ・「何日前までに予約すればいいですか?」

    ご予約の締め切りは時にありません。

    しかし、車両はすべて先着順となりますので直前のお問い合わせにご対応できない場合もございます。

     

    ・「バス代金の値引きはしてもらえますか?」

    貸切バスの料金は国土交通省規定の運賃方式によって計算されます。

    法律によって下限と上限が定められているため、下限以下での運行はできません。

     

    ・「車内で喫煙・飲酒はできますか?」

    車両はすべて禁煙となっております。ハイヤーによっては喫煙可能車両もございますのでご相談ください。

    車内での飲酒は問題ございません。節度をもってお楽しみください。

     

    ・「片道だけの利用もできますか?」

    もちろん可能です。お客様の必要な移動にご利用ください。

     

    ・「くるばすの車は東京以外の地域でも使えますか?」

    日本全国でご利用いただけます。提携のバス会社をご案内致します。

     

    ・「見積りにはどれくらい時間がかかりますか?」

    概算料金でよろしければすぐにお答えできます。

    正確な金額が知りたい際は、お時間をいただきますのでご了承ください。お見積りは無料です。

     

    ・「クレジットカードで支払えますか?」

    可能です。銀行振込・クレジットカード決済・コンビニ決済からお選びいただきます。

    銀行振込以外ついては、決済の詳細をメールにてお送りします。

     

    ・「領収証はもらえますか?」

    領収証は発行可能です。お宛名・但書き等ご指示ください。

    クレジットカード払いの場合、収入印紙の貼付は致しかねます。また再発行も出来かねますのでご了承下さい。

     

    ・「お見積りしてもらうには何が必要ですか?」

    出発地・目的地、ご利用時間、お日にち、人数、お荷物の有無、バスの種類の希望をお伺いします。

    その他、ご利用の目的やご予算、車内設備やオプションの希望があればお聞かせください。

     

     

    よくある質問は今後も随時更新していきます!